CSI:MIAMI

海外ドラマファンで、こういう起用法を望む人は少数派だと小生は思いますが、いかがなものですか?それに、長期シリーズは一見さんお断りというイメージもあり、新規のお客さんを呼び込むには、さほどプラスには作用しないかな?

この日、タレントの眞鍋かをり(26)が、同ドラマでゲスト声優を務めることも発表された。http://www.daily.co.jp/gossip/2007/08/24/0000568105.shtml

いつから、こういった声優経験の少ないタレントを起用するようになったのでしょうか?やはりジブリの影響でしょうか?先月の『クレヨンしんちゃんSP』で放送された『劇場版電王』のプロモーションエピソードでも、場数を踏んでいる石丸謙二郎はともかく、経験の浅い若手(=佐藤健白鳥百合子秋山莉奈)は、声優としてみた場合には少々、違和感を覚えました。(補足しておくと、本編中の三人の芝居には何ら問題はありません。それだけ声優というのは経験が必要ではないかということが言いたかったのです。)
さて、記事では眞鍋かをりの役が何なのか不明だが、もし、容疑者or重要参考人なら、 石塚運昇(吹き替え)演じる保冷所じゃなくホレイショ・ケインに思いっきり罵倒される眞鍋かをりというのも見られて、それはそれで面白そうだ(笑)
(敬称略)