隠し玉

サッカーの話題なのに「隠し玉」これ如何に?

FW森本貴幸(19)の所属するセリエAカターニャアントニーノ・プルビレンティ会長(44)は16日、森本が北京五輪アジア最終予選に臨むU−22日本代表に招集された場合、供出する方針を示した。得点力不足にあえぐ同代表の“切り札”参戦に支障はなくなり、あとは反町康治監督(43)の決断を待つだけとなった。http://www.sanspo.com/soccer/top/st200709/st2007091805.html

私は森本貴幸の召集に反対ですね。理由は三つ有ります。まず、短期間でチームにフィットできるのか?次に五輪のために森本貴幸のクラブチームでの立場を危うくしても良いのか?イタリアで経験をつませたほうが将来の日本A代表にプラスになるはず。最後は小生の個人的意見ですけど、欧州開催ならともかく中国大陸での開催ということで何らかの騒動や事件に巻き込まれる危険性が高いということ。基本的にサッカー(ナショナルチーム)はワールドカップが究極の目標ですから、小生は五輪なんて出ても出なくても…くらいに考えてます。(敬称略)