今日の「どうでしょう」ネタ

そういえば昨日の『食わず嫌い』見てないや…

16日にスタートしたドラマ「暴れん坊ママ」で上戸彩と共演する大泉洋のテンションが異常に高い。
「収録現場には一番乗り。北海道から取り寄せたじゃがいもやトウモロコシをスタッフに配ったりして現場を盛り上げている。しかも、自分の収録が終わってもなかなか帰らない。不思議なのは1日に最低10回以上も派を磨いていることですよ」(制作関係者)
大泉がここまで張り切るのには理由があった。
「大泉は、上戸の超が付くほどの大ファン。デビュー当時の写真集やCDシングル、出演したCMも自ら編集したDVDにまとめているほど。実はこのドラマのオファーが来たとき、偶然にもハリウッドから出演依頼が来ていたそうです」(事情通)
最終的にハリウッドの仕事を選択しようとしたが、ドラマの台本を見た大泉は突然「やっぱりドラマに出る」と言いだした。「キスシーンですよ。ほぼ毎回、キスシーンがあることを知り、ハリウッドの出演依頼を断ってまで上戸との共演を選んだ。1日に10回以上も歯を磨いているのは来るべき日に備えているからですよ」(芸能プロ関係者)
現在、大泉は待望のキスシーンに備え審美歯科医院に通い、歯を真っ白に磨いているとの噂だ。
東スポ10月19日付紙面より)

歯磨きは“小林製薬の糸ようじ”を使ってですか?
律儀にネタに突っ込むのはアホらしいので辞めておきます(文中敬称略)