真赤な誓い

サッカーネタです

浦和レッズの2冠達成が近づきフジテレビの悩みが深刻化している。浦和は20日、千葉を4−2で撃破し、首位をがっちりキープした。しかし、その一方でMF長谷部誠のイタリア移籍問題が再燃している。フジテレビが頭を抱えているのは、長谷部の海外移籍で看板キャスターに成長した本田朋子アナの退社が現実味を帯びてきたからだ。
東スポ10月23日付紙面)

本田朋子といえば、中森友香やべっちFCアシスタント)の後任として、ワールドサッカーダイジェストのフットサルコーナーの連載を持っていたという印象が強いです(入社後は時間が合わないこともあり、そんなに見てない)。ガセかどうかはともかく、幸せなニュースが出てくるのは良いことですね。(本当なら)応援したいですね。それにしても、サッカー選手ってそんなに駄目でしょうか?「ダルビッシュサエコ」や「亀井京子林昌範」ちと古いですが「和田毅仲根かすみ」なんてのもありましたし…。別にタレントや女子アナと結婚することが“知名度”“人気”“ステータス”の象徴とは言いませんが、サッカー選手が話題になり辛い現状は少し寂しいと思う今日この頃だったりします。代表はともかく、Jリーグが内輪向けで終始してしまうとプロレスみたいに衰退するんじゃないかと…。(敬称略)