ACL決勝

これが「絶対に負けられない戦い」を連呼したテレビ局のやることか!
なんて言いましたけど、やってくれますよね?(情報源が情報源だけに半信半疑)

浦和レッズの快挙達成の瞬間が女子バレーに潰されそうだ。アジアチャンピオンズリーグで決勝に進出した浦和は11月7、14日にホーム&アウェイの決戦に挑む。ところが、この試合の放映権を持つテレビ朝日が第2戦の地上波中継を断念した。同時間帯のバラエティー番組やドラマを中止できないことが理由とみられるが、一部では消極的な理由がささやかれている。同時期に開催される「W杯バレー」に視聴率で勝てないというのだ。(東スポ10月30日付)

バレーとの競合を避けたいというのも、「相棒」の開始時間を変えたくないのも理解できるけど、サッカー(代表戦)で恩恵を受けていたのだから、このくらいしてもいいのでは?
ちなみに、水曜日(10月25日)の視聴率は以下の通りです

日本テレビ
「笑ってコラえて」13.3%。「今田ハウジング!」8.3%。「ザ・世界仰天ニュース」12.6%。「働きマン」13.0%。「NEWS ZERO」7.2%。
▼TBS
「水トク!爆笑問題プレゼンツ!世界のゴールデンタイム2」7.7%。「明石家さんちゃんねる」9.8%。「世界バリバリ・バリュー」8.2%。「筑紫哲也NEWS23」6.4%。「アイチテル」4.1%。
▼フジテレビ
クイズ!ヘキサゴン2」17.1%。「はねるのトびら」19.4%。「ザ・ベストハウス123」12.8%。「ジャンプ!○○中」12.3%。「グータンヌーボ」13.0%。「ニュースJAPAN」6.6%。
テレビ朝日
愛のエプロン」8.3%。「相棒スタートスペシャル」15.9%。「報道ステーション」13.4%。「クイズ雑学王」12.9%。
テレビ東京
「アイシールド21」3.3%。「BLEACH」3.5%。「いい旅・夢気分」9.6%。「水曜ミステリー(中村梅雀)」8.9%。「ワールドビジネスサテライト」5.7%。
NHK
「NHKニュース7」16.2%。「クローズアップ現代」11.3%。「ためしてガッテン」13.2%。「ニュースウォッチ9」10.0%。「その時歴史が動いた」8.1%。「熱中時間」5.3%。「SONGS」3.9%。
http://sichouritsu.blogspot.com/2007/10/1941024.html#links

裏がバレーになると言えど、「愛のエプロン」よりサッカーの方がええんちゃうの?