ANIMAXの24時間テレビに便乗企画

アニメ専門チャンネル <アニマックス>は、2007年8月25日(土)午後6時〜26日(日)午後6時の24時間、アニマックス恒例の夏の特別番組「歌って歌って24時間!みんなのアニソンベスト500」を放送いたします。
http://www.animax.co.jp/feature/index.php?program=NN91000003

アニマックス?

“Give me, Give me a Shake!!”だね!

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいどうでしょうどうでしょう
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒

冗談はこのくらいにして。アニソン500曲も知らないしランク付けも出来ないので、小生のフェイバリット5曲を紹介したいと思います(順不同)

グレートダッシュ!!(勇者特急マイトガイン

合体シークエンスの曲って緊迫感を煽る為か重厚な曲が多いけど、これは軽快なノリが作品とマッチしてて良いです。

COLORS/FLOW(コードギアス 反逆のルルーシュ

同じくFLOWの「DAYS(交響詩篇エウレカセブン)」と迷ったけど、切ない曲調に惹かれてコチラ。全くの余談だけど、エウレカって聞くと元ポルトガル代表FWを思い出すのは小生だけでしょうか?(それはパウレタ

キングゲイナー・オーバー!/福山芳樹オーバーマンキングゲイナー

血管が切れそうなシャウトが良いですな。♪キーング、キーング…

キング・オブ・深夜バス!

  ∧_∧
  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >_∧∩
  _/し' //. V`Д´)/
 (_フ彡        /

勇者王誕生!遠藤正明勇者王ガオガイガー

90年代以降の新しいスタンダード、と言ったら言い過ぎか?でも、そのくらい熱い名曲だと思う。(勇者シリーズ贔屓なんで評価が甘め)

愛・おぼえていますか飯島真理超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

この曲は説明不要でしょう。以上!

追記

ゴスペラーズが、そのうち土6のテーマ曲を歌うんじゃないかと、かなり以前から思ってるんだけど、未だに無いです。

10.「BOO〜おなかが空くほど笑ってみたい〜」(1998年6月20日

  1. BOO〜おなかが空くほど笑ってみたい〜(テレビ東京系アニメ「はれときどきぶた」オープニングテーマ)
  2. 愛の歌
  3. BOO〜おなかが空くほど笑ってみたい〜(オリジナル・カラオケ)

ゴスペラーズ - Wikipedia

もしかして、アニソンや子供向け番組にトラウマがあるとか?でも、ストレッチマンと共演してるんだよな〜

追記パートII

見事なまでにロボットアニメで固まったな。しかも近年の作品ばかり。それ以外で何か有れば教えて下され。(文中敬称略)